忍者ブログ
猫 と 好事家
[33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-27 [Fri]
小食&発育不良で悩んでいたたかまるですが、家の環境にも慣れはじめ食べる量も増えてきました。
現在は体重750gです。標準よりはちと小さめですが、痩せてる!といった状況は抜け出せたかな^^
触った感触もゴツゴツはなくなり、お腹に重量感も出てきましたよ!

や、一安心、めでたしめでたし・・ とは簡単には行くはずもなく。

以前、目に落ち窪んだようなシワができる・・脱水症が原因?と書きましたが、もしかしたら違うかも。
とは言うのも、目の周りと口の周りの毛が薄くなり、皮膚が赤くなってきているのです。
昨日なんて、右目だけポンと腫れて半分しか目が開いていませんでした。
首元をよくガリガリと掻くので、まさかノミ・ダニ?と最初は疑い、全身くまなく探してみましたが、それらしいものは見当たらず、キレイなものでした。
症状としては、

目ヤニ
目頭にポチリとできる程度ですが、目が腫れた日はネバネバとしたものが付いていました。

涙目
たまにですが、目頭が濡れているときがあります。

毛が薄くなってきた
目の周りと、口の周りです。 皮膚の赤みこれも、目の周りと口の周り。アクネとは違うっぽい。

arerugi.JPG
 
痒み(?)
たまに頬のあたりを足でガシガシ掻いてます。
 
口臭(?)
猫特有のものかとも思いましたが・・どうなんでしょう?

以上を踏まえて、調べてみたところ。

食物アレルギーの症状と酷似している・・!!!!!!
 
まさか・・まさか・・そんなぁ・・猫の食物アレルギーは、顔に出やすいということで・・可能性は高そうです。
軟便も食欲不振もなおったので、次の病院は12月2日日のワクチン&虫下し再びだ~!
なんて言ってましたが、急きょ変更。土曜日に行ってきます。
しかし土曜日は、仕事が忙しく終わるのが遅くなりそう・・うおー休みてええええええorz

アレルギーじゃないといいなぁ。
ダニなどが原因なら薬で治すことが出来るけど、アレルギーって一生のお付き合いじゃないですか。
でも食物ならまだマシなのかな?専用のフードもあるし、いろいろ試せば合うのもあるはず。
何かで読みましたが、コットンアレルギーの犬猫さんもいるようで・・コットンって・・これは切ないですよね。
一緒の布団で眠る事すら出来なくなってしまう。寂しすぎます。
 
どうか、アレルギーではありませんように!!!!!!
とりあえず、明日はちゃっちゃと仕事を終わらせて病院だ。
PR
コメント
名前
題名
筆色
文宛
住処
本文
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
トラックバック
TrackbackURL:


ランキング参加中
ポチッとな~

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

人気ブログランキングへ

好事家


名前:ミク

飼猫:たかまる・♂
    かぐら・♀

格言:物覚えが悪いんじゃない、
      物忘れが激しいだけだ
Copyright © 猫 と 好事家 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]