忍者ブログ
猫 と 好事家
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-23 [Mon]
うちのオンボロTVに見切りをつけて、新しいてれびじょんを買ってみたよ!

サイズは37型にしようと思ってたんだけど、気に入ったTVラックがありましてね・・
37型だとどうしても、ラックの方が大きすぎテバランスがおかしなことに。
じゃあ、TVのほうを大きくしちまえ!ってんで、どどんと40型を購入しました。

DSC00037.JPG

最初はちと大きすぎるかと思ったんだけど、置いてみたらそうでもなかったです。
ついでに、大奮発でブルーレイも導入しました。
ぶっちゃけ、数週間前までは「ぶるーれい?なにそれおいしいの?」みたいな感じだったんですが、
大いにお勧めしてくれた友人達には大感謝ですな。

早速、ブルーレイディスクをレンタルしてきて、その画質の美しさを堪能。
う~ん、いいねいいね。自宅で大きい画面で映画がみれることが嬉しい。

専用のスピーカーもいずれ買おうと思います。
PR
2009-05-27 [Wed]
・・になってしまいました。おおう。
鼻炎気味だな~と思っていたところに39℃の高熱を出してしまいまして。
それが原因で合併症を起こし、副鼻腔炎を併発してしまったとか何とか・・説明されてもよく解りませんでした。

しかし3週間近く続いているので結構キツイです。微熱も続いてますしね。
すぐに鼻が詰まるので、夜眠れない・・何度も目が覚めてしまい睡眠不足に!
おまけに、詰まっているので鼻がかみにくくて仕方がないんです。
もう、いったれえええええっ!とばかりに思いっきりかんだ所、腰がグキリと嫌な音を。
鼻かむのって・・腹筋と背筋・・使うんですね・・

腰を痛めるのは、この腹筋と背筋のバランスが悪いからだとか。
腹筋ばかり鍛えていても背筋が鍛えられていないとダメだそうですね。
重いものを腹筋の力で持ったときに、背筋がその力について行けず、腰がグキリとなってしまうそうで。
まさに今の私はコレの状態のようです。(いや、腹筋も全然ないんだけどね!)

しばらくは医者通いが増えそうだ!いやんなるね、全く!
2009-05-16 [Sat]

・・へ友人のユウと行って参りました。

私は子供の頃から絶叫マシーンが大好きです。
何故かは忘れましたが、あれはおそらく小学生の時・・(たぶん身長制限がギリギリでクリアな頃かと)
仙台のとある遊園地にて、回転コースターがあったのですね。
その頃はまだジェットコースターに乗ったことがなく、絶叫マシーンというものがどういうものかも解らなかった私に母が言いました。(母は私以上の絶叫マシーン好きでした)

「回らないよ、全然怖くないよ、すごく楽しいよ」

この母の言葉を信じ、うきうきと乗り込んだのが運の尽き。
夢のあるディズニーランドのアトラクションや、地方遊園地にある子供向けコースターなどをすっ飛ばして、いきなり2回転コースターデビューを果たした私。
その衝撃はすさまじいものだったようで、今でも逆さまになった瞬間の映像が目に焼きついてます。

まぁ、この時は文字通り絶叫し大泣きし、だました母を恨んだものですが、その瞬間から私の中で何かが弾けたんでしょうね。
以来、大の絶叫マシーン好きに。

富士急ハイランドでも、とりあえず三大コースターは押さえておきました。
FUJIYAMA、ええじゃないか、ドドンパ、ですね。
私は富士急は約10年ぶりになるので、FUJIYAMA以外は初乗りでした。
もちろんどれも、一長一短ですが、足りない部分はこの3つがお互いを補い合ってる感じで良かったです。

FUJIYAMA
:あたりまえですが高さ。ギネス認定は伊達じゃない!とにかく景色が最高です。
一周の長さも良し。乗り終わった後の「え?もう終わり・・?」という感覚はないといっていいほど、十分な長さだと思います。
:まぁ、高さと長さだけ・・と言われればそこまでなんですが!
絶叫マシーンに何を求めるかにもよるんじゃないですかね。噂によると、人気が他の2つのコースターに圧され気味だとか(笑)

ええじゃないか
:すごく捻ってある。あ、実際に捻りまくりのコースターなんですがね、そういう意味だけではなく。
これもギネス認定ですね。回転数がNo1だとか。
回転の定義は「足が頭より上に来た状態」だそうです。
レールを回転させるだけではなく、それと同時に座席自体を回転させる・・これにより脅威の合計14回転を叩き出すことが出来るのですね。
そして足場なし。いわゆる宙吊りコースターです。
天地がメチャクチャになりながら振り回される感覚・・ヤミツキです。
:み・・短い・・。いや、あれ以上長かったら逆に具合悪くなるのかな。
この「ああ、もうちょっとだけ・・・!!」ってな感じがリピーターを生む秘訣なのかしら(笑)
とりあえず胃の弱い人にはお勧めできない。
ちなみに建設費用は36億円だそうです、コレ。

ドドンパ
:またしてもギネス認定コースター。(今は外国のコースターにギネス持って行かれたようですが)
これはもう「気持ちいい!」の一言に限りますね。
ちょっとスペックが気になったので調べてみた。
・わずか1.8秒で時速172km/hの加速力
・最大加速度 4.25G
「ん?」とか思う暇も無く、一気に加速します。
4.25Gってこういうのを言うんだ!ビックリ!!・・なんて考えてる余裕なんてありませんよ。
文字通り両側の景色が「線」になって見えるのはすごい。
・90度上昇&降下
上りきった頂上のすぐ目の前に、観覧車のてっぺんのボックスが現れるという演出のニクさ。
観覧車の人は手振ってるんでしょうがね、初乗りのこっちにはそんな余裕ない。
・駆動装置 エアーランチ方式
知らねぇよ。とりあえず何かすごい空気の爆音がしてる装置。
:最大限の速度を出すために、1台が8人編成という少なさ。
回転率の悪さはピカ1です(笑)
2時間ほど待ち、1回しか乗れませんでした。

そして富士急と言えば、戦慄迷宮が有名ですが、残念ながらタイムアウトで行けませんでした(泣)
しかし何より一番驚いたのが、午前中にFUJIYAMA・ええじゃないか・ナガシマスカの3つを乗り終わり、10年ぶりのジェットコースターに少々クラクラの私の横にて・・
ピザ&ポテト&エビ揚げたやつをパクパクと食する友人、ユウ・・

私はコーンサラダを完食するのに精一杯でしたよ。
そんな私に彼女が一言。

「何で食べないの?ダイエット?」

ちげぇよ!
この状況でその量食えるお前さんがおかしいんじゃ!!!
しかも100%の確率で全部油っこいじゃねぇか!!!!!

そのあとにドドンパに乗るっていう所がね。本当にね・・
私だったら間違いなくリバースしてるわ。

ところで宝くじで2億円当たったら、世界の絶叫マシーン巡りをするのが夢です。

2009-05-02 [Sat]
おい、見てみろよ。不器用が何かやってるぜ?

数年前に旅行で行ったデンマークにて、クローネ硬貨をお持ち帰り。
特に、1、2、5クローネ硬貨は、世界でも珍しい部類に入る穴空き硬貨。
しかもハートマークが入っていてすっごく可愛いんですよ。

ってなワケで、一番サイズの大きい5クローネ硬貨でペンダントを作ってみたよ。

blog8.JPG

私は金属アレルギーなので革紐を使用。
この硬貨の上の部分、グルグルってなってる結び方ですが苦労しました。
単純な結び方なのですが、いかんせん不器用極まりない女なのです、ワタクシ。

20回ほどトライして途中投げ出すこと数回。
やっと納得いく仕上がりに。うん、悪くないね。
あまりアクセサリーの類は好きではないのですが、これならさりげなく付けられていいかも。

本当は小さいサイズの1クローネも一緒にぶら下げたかったんです。
でも気付いたのが完成後。
またほどいて再び綺麗に結べる自信なんてないので諦めました。

器用も器量も持ち合わせていない私(・∀・)
2009-03-28 [Sat]

2年近く前に買ったBTOパソコンですが、先月の頭に突如電源がイカレてしまいました。
ダメね、ケチって安い電源にしちゃ・・。
電源は重要なものだって、この壊れる瞬間まで知らなかったです・・無知って怖い。
ってなわけでこれを期にマシンのレベルUPをはかろうと、パーツの換装に出していました。

自分でやらないのかって?無理ス、せいぜいメモリの増設が関の山ですわ。
いつかはアレコレ自分でやってみたいと思ってはいるのですが、何と言いますか『一度分解したら二度と元には戻せない』・・そんな恐怖にかられてしまって中々手が出せません(笑)
いえね、これ実際にあるんですよ。

例えば電化製品なんかでも言えることですが、最初は部品や取説とともに隙間無く箱に詰まってますよね?
それらを一度全部出してから、再び最初と同じように仕舞おうとする・・これが出来ないんです。
あんなに綺麗に箱に詰まっていたのに、どこにどう入れても無理やりな感じになって、フタを閉めると不自然にパンパンに膨れ上がっていたり、最悪フタが閉まらくなったりするんです。

よくある話です。
まぁ、そんなこんなでいつかはやってみたい自作。

さて今は無知ゆえにBTO止まりなワタクシのマシン。
ケースはAntecのP182を使っていますが、知っての通り馬鹿デカいケースです。
これがなくなると、なんだか一気に部屋がガランとした気がして寂しかったです。
あのデカさは、もはやインテリアの一つと化していましたからね(笑)
そんなマシンも無事にご帰還、中までピッカピカに掃除してもらってきたよ!

とりあえず、メモリを2GBから4GBへ。
グラボをGeForce GTS250へ。実はコレを待ってたんですね。
電源はとりあえず国産。なにはなくとも国産。なのでCorsairで。
あとはケースファンをつけてもらって終わり。
最近エンコにも興味を持ち始めたので、HDDの増設も考えましたが今回は見送りました。

そして換装に出しているあいだに、キーボードとスピーカーを一新しました。
キーボードに関しては今まで使い捨て感覚で安いものをチョイスしていたのです。
しかしどうにも手に馴染まないので、重い腰を上げ買い替えを決意しました。
キーボードは前から欲しかったIlluminated Keyboardです。コレ可愛いマジ可愛い!
どっかの店頭で飾られていたのを、ちょいといじったときから惚れていました。
かな入力を排除した(少なくともワタクシには無理です・笑)スッキリとしたデザイン。
キーも押しやすいとです。

そしてそして、モニタも欲しいです。
現在17インチを使っているのですが・・まぁ欲を言えば22インチは欲しいです。
ユウシの家で19インチモニタを見たけど、これでも17インチとは全然違って十分な気もしました。
しかし新しいパソコンデスクを購入予定なので、モニタは当分先です。

春中には買いたいな、と思っていますが無理でしょう(笑)
だって春は税金により金が搾り取られる季節ですもの!!!
しかも来月車検だよ、おい。


切ない季節・・それが春。
 

2009-03-24 [Tue]
・ファミレスにて席を外す間、盗まれないように!と持っていった財布をトイレに置き忘れ、結局盗まれる。

・セキュリティ操作をを失敗して、武装したセ〇ムのお兄さんを朝っぱらから召還。

・バレンタインデーが過ぎていたことに気づいたのが3月14日。

・久々に大笑いをした次の日、腹と頬が筋肉痛。

・コンタクトレンズを右目に2枚入れる。

・寝坊して慌てて化粧水をたたいていたら、うっかり鼻の穴に指を突っ込んでしまい鼻出血。

割と日常茶飯事。

・部屋に畳を敷きつめ和室にする改装計画を立てた。一気にテンションが上がる。

・しかし畳を敷いたら内開きドアが開かなくなる事に気づき、10分で計画断念。

・人の顔を0.3秒で忘れる。

・人の名前を0.5秒で忘れる。

・人の誕生日はそもそも覚えません。

・最近の主食はもっぱらパンの耳。


オワタ\(^o^)/
2009-03-22 [Sun]
部屋にてゴキブリ(以下Gと称します)が出現したらどう対処しますか?という話題にて。

1、叩いて倒す (勇者の称号を与えます)
2、スプレーなどの殺虫剤 (おそらく大多数)
3、家族に頼る (チキンタイプ)
4、警察に電話 (DQN)

生まれて数十年、ワタクシがこの世で最も嫌いなものナンバーワンに見事に輝き続けているG君。
ですがワタクシの対処方法は、1~4のどれにも当てはまりません。
まず1、2番は無理です、無理ったら無理です。何故かは後ほど説明を。
次に3番ですが、独り暮らしなので、まぁまず不可能。
4番はどこかであった実話らしいですが、そんな恥を晒すくらいならレインボータワー(※参照画像)から命綱無しでバンジージャンプした方がマシです。
んじゃオメーはどうすんだ?って話なのですが、まずは以下の分析をば。

ワタクシは根っからのノーコン・・いわゆる命中率というものがとても低いので、丸めた新聞紙などの武器による直接攻撃は非常に危険です。
下手をすれば見事に空振りし、さらに敵を興奮させカウンターをくらう可能性も出てきます。
そして攻撃力なのですが、なんと握力17という小学生にも劣る非力さなので、これもまた非常に危険です。
敵は異常なまでのHPを持っているので、握力17の人間が何千回と叩いたところで倒れることはないでしょう。
物理攻撃とは、命中率と攻撃力の2つが揃って真に威力を発揮するのです。

さてそんなワタクシのステータスはというと、これがなんと敏速・回避型なのです。
そんなステータスをお持ちの方にお勧めなのがこちら、『バルサンによる密閉攻撃』ですね。

~戦闘準備~
常日頃より敵に遭遇したときの準備を怠らないこと。
常にバルサンを2~3個ストックしておきましょう。

~敵に遭遇したら~
慌てるな。というのはまず無理なので、各自好きに驚いてください。
ひとしきり慌てふためいたら戦闘開始です。すぐに敵と遭遇した部屋を出て戸を締め切りバルサンを用意。

~攻撃準備~
まずはバルサンにて傷めてしまう可能性のある物の保護を行いましょう。
動物を飼っている人は、特に気をつけてください。
この時こそ、持ち前の敏速さで手際よく済ませるのがコツです。

~攻撃開始~
すばやく部屋の中にバルサンを設置し、脱出。
戸の隙間を埋めるべくガムテープで固定しましょう。
ここまでくれば後は結果を待つばかりです。とっても簡単。

~後片付け、確認作業~
時間がきたら・・さあ、部屋を開けてみましょう。
見事にG君を発見できたなら、殺虫剤などを吹きつけ完全に沈黙していることを確認。
後の始末は人それぞれかと。
ちなみにワタクシはティッシュごしでも触れることが出来ないので、掃除機で吸い取ります。

これらの攻撃をワタクシは密閉型戦法と呼んでいますが、かなり有効です。
バルサンなどの化学物質を使うことに抵抗がなければ、確実に仕留められるのでお勧めです。
ちなみにワタクシは過去に4回ほどこの戦法で見事に勝利、死線を潜り抜けて参りました。

~Q&A~
Q、廊下に出現したらどうするの?
A、もちろん廊下を密閉、攻撃します。部屋からは出られません。

Q、その間、トイレやお風呂はどうするの?
A、世の中には便利な物がたくさんあります。大いに活用しましょう。

Q、玄関の前にGが出現。家に入れないよ!
A、人間、死ぬ気になれば助走無しで3mぐらいジャンプできます。頑張ってください。

おはようからおやすみまで、Gと戦うすべての人を応援しています。
2007-09-12 [Wed]

奇跡がおこり、ぶっ飛んだと思っていた過去記事のログが某所から出てきたので掲載。

先日起きた事件。
昼休みに怖い話で盛り上がったんです。若いね!
その後のトイレに行きたくなり、用を足しにお手洗いへ。
個室の中で怖い話を思い出し、ちょっと嫌な気分になっているところへ・・

ポンッ、と肩あたりを軽く叩かれたような感触が。
叫び声を上げる私。一瞬の硬直の後、おそるおそる後ろを振り返ると。



トイレのフタが倒れてきていた。



その後、何事も無かったかのように悠然とトイレを後にする私。
洗面台前にたむろしていた女生徒達の視線をものともせずに・・
 

HOME


ランキング参加中
ポチッとな~

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

人気ブログランキングへ

好事家


名前:ミク

飼猫:たかまる・♂
    かぐら・♀

格言:物覚えが悪いんじゃない、
      物忘れが激しいだけだ
Copyright © 猫 と 好事家 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]