忍者ブログ
猫 と 好事家
[33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-01 [Tue]

何だか最近、目が非常に痒く、眼周囲炎にまでなってしまいました。
昔からたまにこういう症状が出るのですが・・アレルギーなのかな・・嫌だなぁ。
とりあえず明日は、午後からまず眼科に行ってお薬をもらってこよう。

その後はたかまるの2回目のワクチンです。
一緒に、便検査&血液検査もお願いしようかと思っています。
あとは・・可能ならば前回の続きの、皮膚荒れももう一度診てもらいます。

前回のアレですが、食物アレルギーの線は薄いとの事でした。
2ヶ月ぐらいの子猫が食物でアレルギーを起こす事は、そうそうないそうです。
結膜炎でもないとのことなので、もうしばらく今のご飯で様子見です。

現在は・・うーん症状は変わらないかな。
でも目の周りの毛がますます薄くなった気がします。
足でガシガシ掻くものだから、小さい瘡蓋なんかが出来ている事も。どうなんでしょう?

3f998b6a.JPG

今日のたかまるの体重は、ななななんと900gでした!もう十分に平均値に達したと思います。
この子が我が家に来てから約2週間、500gしかなく、あんなガリガリに痩せていた頃が懐かしいです。
ご飯もやはり偏食の気はあるものの、出されたものは完色する事も多くなりました。
そして食欲が出れば体力も付きます。毎日、家中で大運動会をしています。

ペットショップのスタッフさんが言っていましたね。

「この子は小食なんですよ~」

とんでもない!!!いっぱい食べて、いっぱい遊ぶ、他の子らとなんら変わらない普通の猫でしたよ。
いかにそれまでが、窮屈でストレスのある生活だったのかがたやすく想像出来ます。
この調子ですくすくと育って欲しいです。


ところで、どうやったら上手に子猫の写真ってとれるんですか。
20枚中19枚は確実にブレブレで失敗してる気がします。チクショイ
 

PR
コメント
名前
題名
筆色
文宛
住処
本文
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
トラックバック
TrackbackURL:


ランキング参加中
ポチッとな~

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

人気ブログランキングへ

好事家


名前:ミク

飼猫:たかまる・♂
    かぐら・♀

格言:物覚えが悪いんじゃない、
      物忘れが激しいだけだ
Copyright © 猫 と 好事家 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]