忍者ブログ
猫 と 好事家
[1]  [2]  [3]  [4
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-01 [Fri]

さて、たまには珍しくファッションのお話を。
私はフランドルがプロデュースする、クリアインプレッションが大好きで、服・靴・小物など身につけるものは大体そこでお世話になっております。
しばらくは不況続きで、服も買えない日々が続きましたが5月の旅行に向けて(ってワケでもないけど)何着か新調いたしました。

1着目。

blog5.JPG

バイカラーワンピースです。
バイカラーだけでなく、マルチカラーにおいてもクリアのワンピはやはり秀逸です。
今季もやはり登場、どこかレトロ感ただよう雰囲気のワンピに惚れてお買い上げ。
色はベージュ×ブラックです。

2着目。

blog6.JPG

またまたワンピ。
これはすっごいです。何がすごいって、楽です。
ストーンとした形なので、メチャクチャ楽に着れるのです。
バイキング食べ放題の時とかはコレで決まりですね(笑)

ユル~い時は最高ですが、ちょいと気合の入ったお出かけの時はビシリと決まらないので、ウエストにベルトでポイントしたりするとグッド。
もしくは、目を引くアクセやショールなどで雰囲気を引き締めてみたりでしても良いかも。
こんな感じ?

blog4.JPG

鮮やかな青いクシャクシャストールです。これもクリアで購入。
しかしこのワンピに始まり、ユルユルファッションは楽で良いんだけど、それに頼りすぎると体系がすぐに崩れてしまうのが考え物ですね。
ウエストとか・・特にウエストとか・・ガクリ。

おまけにどんどこしょ。

blog7.JPG

デニム地のサンダル。
本当は青いストライプの入ったパンプスがあり、そちらが欲しかったんですが在庫切れorz
お取り寄せの合間に、こちらを購入。
しかし、これ可愛いです。
見えないけど、ウェッジソールなので履き心地が楽、歩くのも楽。
カカトのリボンがさりげなく可愛いです。
青いショールに合わせて履きたいな・・と思い買ってみました。

次に欲しいのは、羽織るものですね。
さすがに半そではまだキッツイ。
カーディガンにするか・・パーカーにするか・・悩み中です。

クリアの洋服・・もっともっと着こなせる女になりたいなぁ・・。
まだまだ洋服負けしてます(笑)

PR
2009-04-26 [Sun]
おいおいおいおい、気が付いたら発売日決定してるじゃないか!
5月28日発売ケテーイ!ずっと待ってたよ、この日を!!!(忘れてたクセに・・)

ところがどっこい、何てことだ。
逆転検事PREMIUM VERSION ニンテンドーDSi同梱版
なん・・だと・・?

こ、これは・・
タイホくんのロゴマーク入りDSiじゃないかーーーーーーーーーーーーっ!?
しかしこれはあくまで「逆転検事」モデルなんだよね?

なぜ赤じゃない?

せっかく逆転検事モデルなんだから、もっとはっちゃけたデザインにすればいいのに。
真っ赤なDSiマシンに、高級ヒラヒラ付きの本体ケースとかさ。
カメラのシャッター音(あるよね?)が御剣ボイスだとかさ。
そしたら絶対に買うよ?んで御剣にように尻ポケット(笑)に入れて持ち歩くのに。
嘘だけど。

しかし、あの程度のデザインで良かった。
これで本当に色が赤だったら、間違いなくポチってたよ(笑)
いや、欲しいんだけどねタイホくんモデル。

いやむしろ、いっその事。
逆転裁判モデルの青い本体と、逆転検事モデルの赤い本体の2種類だせば良いじゃない。
これ絶対売れるよ?しかもどっちの色も、かたよりなく売れそうじゃないですか?

あぁ・・ナルホドくん主人公の時代は終わったから、青い本体は無理か。
オドロキはいらないから(4好きの方スミマセン)ナルホドくん帰ってきて・・orz
逆転裁判5では期待してますよ。

とりあえず逆転検事の発売を待ちつつ、逆転裁判3やってます。
冥タン可愛いよ冥タン。
2009-04-12 [Sun]

さてご存知、島田荘司の御手洗シリーズの登場人物、松崎レオナ。
ヒロインという位置づけとは少々ずれるかもしれませんが、御手洗シリーズの主な登場人物と言えば、主人公・御手洗潔、助手・石岡和己、そしてこちら女優・松崎レオナ・・という順に思い浮かべるのではないでしょうか。

作品・アトポスは彼女がメイン(ある意味主人公ですよね)のお話でありましたね。
主人公である御手洗の初登場が本書700ページ以降でも!ワトソン的存在の石岡君が不在でも!
島田荘司ファンであり、そして御手洗信者である私が苦痛を感じずにこの作品を読み進められたのは(前と言ってること違う?こまけぇこたぁいいんだよ)、もちろんストーリー性の素晴らしさもありましょうが、登場人物によるところも大きいのでは?と思うのですよ。

つまりは松崎レオナです。
彼女に関してはアンチ意見も多く耳にしますが、私は好きです。大好きです。
彼女は初登場時こそ、『完全無欠の女』(女としての理想像?)のように描かれてていましたが、作品が進むにつれ色々な角度からスポットが当たるようになりましたよね。

女としての『強く、そして美しい部分』を強調して描かれてきた登場時に比べ、今度は女の『弱く、そして醜い部分』も強調されるようになってきました。
この対象する二つの面を併せ持ち、それを作中でとても上手く表現し、なおかつ魅せることが出来るキャラクターこそがこの松崎レオナだと思っています。

御手洗に自らの激情をぶつけるシーンは、正にこの二つの面が同時に現れている素晴らしいシーンだと思います。
御手洗とのこういったシーンはいつ読んでも涙がジワリと溢れてきてしまいます。
(それとも私が御手洗信者だから、泣けるだけ?・笑)

『さらば遠い輝き』ではもう・・もう・・レオナーーーーーーーッ!!!!!
ってな具合に一緒に号泣してしまいました、恥ずかしい思い出ですねアハハ。
まぁ、このタイトルでは、ぶっちゃけ本気で石岡君に敵意が芽生え・・ゲフン
いやいやいや、御手洗はそれでいいんです。

とにかく、松崎レオナという人物は、私の中でまさに完全無欠の最高の女だと、そう言いたいのです。

2009-04-12 [Sun]
やっと・・読み終わった・・
何なんだ、気がついたら読み始めてから3週間もたっているじゃないか!?
それほどまでに、読書にあてる時間がありませんでしたorz
普段、本を読む時間といったら昼休みの1時間ほどと寝る前のひと時ぐらいなんですが、そんなささやかな時間すら割けないほどに3月から4月にかけては忙しかったです。

とはいっても、龍が提示権(通常変換するとこうなるんだ・・へぇ・・提示権ってなんだ?)もとい、龍臥亭事件の上下巻とも同ペースで読んだわけではありません。
ぶっちゃけ上巻に3週間かかったのです。一日数ページしか読めない日も・・
そんなこんなでやっとこさ訪れた2連休。
一日目は車検でマイカーを持っていかれてしまうので、遠くへは出かけられない。
これを逃す手はねぇ!とばかりに春うららな暖かな好天気の中、一人薄暗い部屋に閉じこもり、一気に上巻の残りと下巻を読破しました。

御大の御本は読みやすいので、良かった良かった。
しつこいようだが、京極の本だったらこうはいかないんだよね。
私の中では、京極の薀蓄とwikiペディアは一心同体ですから(・∀・)

てなわけで龍臥亭事件の感想。ネタバレあるアルヨ!
2009-04-02 [Thu]
とりあえず基本クエストを一通りやり、本日ついに課金をいたしました。
とは言っても、無料でできるクエストすら満足に達成できない状態なので意味ナッシング。

武器を全種体験してみましたが、気になるのは双剣、大刀、ガンランス。
逆にこりゃダメだ\(^o^)/ってのが弓。元々、遠距離武器は範囲外なのですが(汗)
双剣使いたいな~と思っているのですが、何だか難しいそうですね。
初心者向けではないとか・・チクショ-!

と思ったのですが。
笑笑動画で好きな実況さんがおるのですが、そのお方が初心者にも関わらず難しい武器とされている弓を見事に使いこなしているのを見て考え直しました。
好きな武器使ってなにが悪いアルか!?

私はあえてイラナイコになってやる。

そうと決まれば、さっそく双剣ツインダガーを作るための材料集めに励みます。
でもその前に、とりあえずさっさとHR2にはなろうよ、自分・・

ss3.PNG









弓の装備姿はかなりかっこいいよね。
2009-03-29 [Sun]
オーバースペックなんて言わせない。
それなりのスペックを必要とするネトゲもプレイ可能になったので、さっそく気になっていたMHFを今更ながら始めてみました。

~キャラメイク&初めてのクエスト編~
とりあえず無料のトライアルコースで登録し、キャラメイクで1時間費やしました。馬鹿ですね。
ショートボブ&黒髪はリアルでもネトゲでも基本。が、実は赤髪にも心惹かれて随分悩みました。
フェイスは黄色の中からなるべく日本人に近い顔つきのものをチョイス。
白色も良かったけど、外人ぽいものばかりで気にいったフェイスが無かった残念。

ss.PNG









そんなこんなで、とりあえずこんな感じ。
今までデフォルメ系のネトゲしかやったことなかったので、何だかドキドキします。
ウン、中々いいんじゃないかね!キャラには愛着持てそうです。

ちなみにゲームパッドは持っていません。
前にRPG日和(!)をプレイした時に、PS2コントローラのコンバータを購入したのでそれを使用してます。

ってなわけで、おつかいクエストスタート!
ふあー景色がすっごく綺麗・・グラフィックに見とれてる間にも、クエスト教官の指示が。
いきなり無抵抗の草食恐竜を斬れと言われ愕然としました。そんな!?!?
メッチャ血しぶき飛んでるし・・私はこれが初モンハンなので正直びびりました(笑)
R15っていうのはこういう事を言うのか・・と納得です。

弱肉強食と割り切って、2つ目のクエストをば!

ss2.PNG




これです、これこれ。これをやるためにMHFを始めたようなものです。
有名なこんがり肉の作成です!しかし見事に3連続失敗。
生焼けだったり焦がしたりと、リアルの料理スキルの低さを彷彿とさせるがごとく失敗しまくってました。
なんとか4回目で成功、上手に焼けました~♪

もうちっと遊びたかったけど、今日はここまでに。
キャラメイクで無駄に時間を費やしたせいで、肝心のプレイ時間がなくなってしまっ・・
そして気がつくと手が、AmazonにてMHF推奨コントローラをポチってました(笑)
ハマりそうで怖い・・いや廃人にはならんけん、まったり遊ぶんじゃい。

まだまだ操作やシステムがサッパリなので、そのあたりに慣れてきたら猟団に加入してみたいな。
ネトゲの中でも人見知り(っていうか小心気質)激しいので難しいかな(笑)

社交性スキルはリアル・ネトゲともにゼロですよ、ハハ!
2009-03-29 [Sun]
3年ほど遊んだROを2年前に引退、以来いわゆる『ネトゲ難民』です。
ROを引退した理由はいろいろありますが、いいかげんな運営に嫌気がさした・・コレが一番です。

しかしこのゲームで遊んでいた3年間本当に楽しかったのは事実で、実際に廃人寸前までいったと言っても過言ではないかもしれません(笑)
ゲーム内の友人に戻ってこないか?と誘われては心揺れる毎日でしたが、いざ復活しようとしても『この運営にまたお金を払うのか・・』と思うと、どうしても手が動かなくなってしまい、結果戻ることはありませんでした。

しかし、元々ネトゲは好きなのでROに変わるものを探し求めてフラフラしておりますが、いまだにコレだ!というものに出会えていません。
(PCが低スペックだったので、手が出せるものにも限界はありましたが・・)
ECOが1年ほど、でもやったりやらなかったりで実際のプレイ期間はもっと短いです。
マビノギが半年ほど、でもやったりやらなか(ry

気になっているMMOもいくつかはあります。
ドンツクオンラインこと国産(ここ重要)幕末ファンタジー!『Blade Chronicle』(※公式)です。
そして真のRO後継MMOになるか?『Lime Odyssey』(※韓国公式)ですかね。

前者はオープンテストの時に不具合があったらしく、再開予定が5月に延期とか(笑)
ちょw伸びすぎwwwとも思いましたが、まぁその分良いもの作ってくれればそれでいいです。
後者はいまだ韓国でクローズテスト状態ということで、日本上陸はまだまだ先になる様子。
RO2でダメだった分(でも結構好きでした、RO2)期待していいのかな?w

これらを待ちつつ、今非常に手を出してみたいのがMHFです。
今まではスペック不足で出来なかったんですが、今のコイツなら十分いける!
まったりとハンターライフを楽しもうかと検討中です。

まぁでも、まずはリアルを頑張らないとね!春は税金の嵐だしね!!!(シツコイ)
2009-03-28 [Sat]

2年近く前に買ったBTOパソコンですが、先月の頭に突如電源がイカレてしまいました。
ダメね、ケチって安い電源にしちゃ・・。
電源は重要なものだって、この壊れる瞬間まで知らなかったです・・無知って怖い。
ってなわけでこれを期にマシンのレベルUPをはかろうと、パーツの換装に出していました。

自分でやらないのかって?無理ス、せいぜいメモリの増設が関の山ですわ。
いつかはアレコレ自分でやってみたいと思ってはいるのですが、何と言いますか『一度分解したら二度と元には戻せない』・・そんな恐怖にかられてしまって中々手が出せません(笑)
いえね、これ実際にあるんですよ。

例えば電化製品なんかでも言えることですが、最初は部品や取説とともに隙間無く箱に詰まってますよね?
それらを一度全部出してから、再び最初と同じように仕舞おうとする・・これが出来ないんです。
あんなに綺麗に箱に詰まっていたのに、どこにどう入れても無理やりな感じになって、フタを閉めると不自然にパンパンに膨れ上がっていたり、最悪フタが閉まらくなったりするんです。

よくある話です。
まぁ、そんなこんなでいつかはやってみたい自作。

さて今は無知ゆえにBTO止まりなワタクシのマシン。
ケースはAntecのP182を使っていますが、知っての通り馬鹿デカいケースです。
これがなくなると、なんだか一気に部屋がガランとした気がして寂しかったです。
あのデカさは、もはやインテリアの一つと化していましたからね(笑)
そんなマシンも無事にご帰還、中までピッカピカに掃除してもらってきたよ!

とりあえず、メモリを2GBから4GBへ。
グラボをGeForce GTS250へ。実はコレを待ってたんですね。
電源はとりあえず国産。なにはなくとも国産。なのでCorsairで。
あとはケースファンをつけてもらって終わり。
最近エンコにも興味を持ち始めたので、HDDの増設も考えましたが今回は見送りました。

そして換装に出しているあいだに、キーボードとスピーカーを一新しました。
キーボードに関しては今まで使い捨て感覚で安いものをチョイスしていたのです。
しかしどうにも手に馴染まないので、重い腰を上げ買い替えを決意しました。
キーボードは前から欲しかったIlluminated Keyboardです。コレ可愛いマジ可愛い!
どっかの店頭で飾られていたのを、ちょいといじったときから惚れていました。
かな入力を排除した(少なくともワタクシには無理です・笑)スッキリとしたデザイン。
キーも押しやすいとです。

そしてそして、モニタも欲しいです。
現在17インチを使っているのですが・・まぁ欲を言えば22インチは欲しいです。
ユウシの家で19インチモニタを見たけど、これでも17インチとは全然違って十分な気もしました。
しかし新しいパソコンデスクを購入予定なので、モニタは当分先です。

春中には買いたいな、と思っていますが無理でしょう(笑)
だって春は税金により金が搾り取られる季節ですもの!!!
しかも来月車検だよ、おい。


切ない季節・・それが春。
 

2009-03-24 [Tue]
・ファミレスにて席を外す間、盗まれないように!と持っていった財布をトイレに置き忘れ、結局盗まれる。

・セキュリティ操作をを失敗して、武装したセ〇ムのお兄さんを朝っぱらから召還。

・バレンタインデーが過ぎていたことに気づいたのが3月14日。

・久々に大笑いをした次の日、腹と頬が筋肉痛。

・コンタクトレンズを右目に2枚入れる。

・寝坊して慌てて化粧水をたたいていたら、うっかり鼻の穴に指を突っ込んでしまい鼻出血。

割と日常茶飯事。

・部屋に畳を敷きつめ和室にする改装計画を立てた。一気にテンションが上がる。

・しかし畳を敷いたら内開きドアが開かなくなる事に気づき、10分で計画断念。

・人の顔を0.3秒で忘れる。

・人の名前を0.5秒で忘れる。

・人の誕生日はそもそも覚えません。

・最近の主食はもっぱらパンの耳。


オワタ\(^o^)/
2009-03-23 [Mon]

新しい仕事に就いた1月からはガクンと本を読む時間が激減して切ないです。

御大の作品の中でもやはりワタクシは御手洗潔シリーズが好きです。
とか言いながらも、実はアトポスあたりで1度ドロップアウトをした過去が。
もう10年以上も前になりますか・・すでにその時、生粋のミタライアンだったワタクシなのですが、アトポスでの彼の登場の遅れが、多感で若かったワタクシには相当ショックだったようです(笑)

それから長編はパタリと読まなくなりました。
中編、短編はちまちま読んでいましたけど、その頃ちょうど京極が周りで流行りだしたんですね。
まぁワタクシも例にもれず、ちゃっかりと流されていったわけです。

ともあれ、今更ですが島田荘司の『龍臥亭事件』読み始めました。
こちらも御手洗不在ということでずっと放置していたタイトルです。スミマッセン!
読み始めたら・・やはり止まらない。
御大の文章はやっぱり好きです。読みやすくスルッと頭に吸い込まれるようで、そして美しい。
京極なんて読み終わった後はすっかりHPが半分以下になってますからね、本当。
いや、京極の本はそこが良いんですが(笑)

さて龍臥亭事件ですが、このお話で御手洗が馬車道を出て行ったんですね。
アトポス以降は、刊行順をガン無視で読んでいたので時系列メチャクチャでした。
いつぞやの石岡君の知性の退化の伏線(?)がついにここで・・!

この御手洗の行動に関してはどうやら賛否両論あるようですね。
おそらくミタライアンとカズミストで意見がキレイに割れるのだと思いますが(もちろん例外もあるでしょう)ワタクシはこの二人の離別に関しては良かった、と思います。
いえ、最終的に良い結果につながるのではないでしょうか、もちろん石岡君にとってね。
根拠も何もない考えですが、ワタクシは御手洗の行動は単純に『すべて正しい』と考えているんですね。
何故か?そりゃワタクシが御手洗信者だからです。

と、冒頭を読んでの感想です。・・これ感想?



ランキング参加中
ポチッとな~

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

人気ブログランキングへ

好事家


名前:ミク

飼猫:たかまる・♂
    かぐら・♀

格言:物覚えが悪いんじゃない、
      物忘れが激しいだけだ
Copyright © 猫 と 好事家 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]